Flute & Piccolo ♪
高くて可愛らしい音でメロディーから連符、ソ口まで任せてください!本演奏会でもフルート、ピッコロのソロたくさんあります!フルートらしい繊細なソロから力強くかっこいいソロまでぜーんぶ見所です!ただ、自いっぱいに任せてくださいと言いつつも実は日々連符の練習に高音の音程にと苦しめられています、、。これは木管の一番の難所ですよね。真面目で努力家で練習熱心な私たちの作り上げる音楽にご注目を!
Clarinet ♪
新たに4人を向かえ、ますますパワーアップしたクラリネットパート!
おいしいメロディーから難しい連符まで、様々な場面で活躍します!
学年の垣根を超え、みんなで常に協力しながら頑張っていて、パート練習はいつも賑やかです!
Saxophone ♪
多くの新入生を迎えたサックスパートです!人数が増えるとともに、全体の演奏にも厚みが出て、かっこいい演奏になっているような!!個性豊かなメンバーに溢れていて笑顔が絶えませんが、マイペースな人が多いため練習に全員がそろうことが珍しいで有名なパートです(笑)
Oboe & Bassoon ♪
とても人数が少ないパートですが、演奏中では重要なフレーズを任されることも度々あり、なくてはならないパートです。柔らかな響きや楽曲の要所に華を添えるメロディなどを担当し、ダブルリード特有の良さが存分に生かせるよう日々練習に励んでいます。
Trumpet♪
かっこいいメロディはおまかせあれ!トランペットパートです。1〜3年それぞれ3人ずつ、合計9人で元気に活動しています。
ファンファーレも美しいメロディも全てかまかっこいいんです。もうかっこいい以外ないんです。かっこいい、、
Horn ♪
ホルンパートです!現在、3年生1人、2年生3人、1年生2人の計6人で活動しています。ホルンは音色の幅広さが魅力であり、優しいオブリガードや鋭いリズムを吹きこなす表情豊かな楽器です!人数が増え、よりにぎやかになり和気あいあいと活動しています!
Trombone ♪
トロンボーンは、スライドと呼ばれる長い管を動かして演奏するダイナミックな楽器で、とにかくかっこいい✨️そんなかっこいいパートを担当するのは、3年生2人、2年生2人、1年生2人の計6人です。後輩が増えてやっと戦隊モノみたいな写真が撮れて、先輩たちはとっても嬉しかったのです🤭
Euphonium, Tuba & Contrabass ♪
私たちはユーフォ、チューバ、弦バスパート、略してユーチューゲンパートです!
私たちは伴奏や対旋律、時にはメロディーなど様々な動きをし、最低音としてバンド全体を支える役割をしています。舞台の上手側にいる私たちに是非ご注目ください!
Percussion ♪
SCBの元気な盛り上げ役、パーカッションパートです!
演奏も遊ぶことにも全力な我々はどんな時でも明るく笑顔でとにかく楽しくサークル活動に臨んでおります! 笑顔溢れる演奏や様々なソロで全体を盛り上げています!